pointer

AI・クラウド・ITコンサルティングまで総合ICTソリューションを提供 株式会社SKYWILL

03-5449-6090

受付時間 平日9:30~18:00

ITサービスマネジメント

IT Service Management

目標達成に向けた、
ITインフラを総合支援

事業領域

SOLUTION

企業システムの安定稼働と効率化を支える、包括的なサポート業務を担います。
サポートデスクやヘルプデスク業務、運用設計からクラウドネイティブや
マルチベンダー環境の管理まで、クライアントのITインフラを総合的に支援します。
システムの監視や障害対応、問い合わせ対応、トラブルシューティング、IT環境の最適化提案まで幅広く対応し、
複数クラウドや異なるプラットフォームを統合管理。ITILなどのフレームワークを活用し、
システムの効率化と安定性を追求し、高品質なサービスを提供します。

  • システム運用・業務支援

    お客様の様々なシステム要件、ご要望に合わせた最適なエンジニアリングソリューション。
    金融、通信系を始めとした多様な業界システムを経験している弊社プロフェッショナルが支援をいたします。

  • PMO支援サービス

    アプリケーション開発、インフラ構築、システムの導入、移管などに伴う調整業務のみならず、
    ”品質””課題””進捗”などのPJにおける問題点をキャッチ・クリアし、PJ全体をスムーズに進めていきます。 

  • シェアードヘルプデスク

    お客様の運用フェーズにおける、ビジネス課題の解決を目的としたシェアードヘルプデスク。
    貴社のビジネスパートナーとして、運用上の課題をスカイウイル全社のエンジニアリングで解決する“スカイウイルバックアップチーム構想”を掲げています。

作業領域

作業領域

業務フロー

業務フロー

主要クライアント

CLIENT

  • 日本電気株式会社
  • 株式会社NTTデータ関西
  • Softbankグループ
  • 日本システムウェア株式会社

実績一覧

PROJECT

プロジェクト名

概要

技術要素

フェーズ/
立ち位置

人数

大手運用支援会社
「Microsoft365導入PMO」
Microsoft365導入に関するPMO業務
顧客からの運用課題の解決やお問合せ対応
Microsoft365
Azure Entra ID
ヒアリング~調査回答までのディレクションと実行 5名
情報システム部向けヘルプデスクおよび技術検証業務 中小企業向け情報システム部サポートサービスにおける
要件定義、運用設計、技術検証、運用を担当
Microsoft 365、
Powershell、
Powerautomate、
MDM、Activedirectory
Jamf pro、Lanscope
要件定義、設計、検証、運用 10名
大手損保会社インフラ基盤運用、保守業務 クライアントサービス基盤の大規模プロジェクトマネジメント、運用管理、障害対応、導入、設計 Windows10、
MicrosoftEdge、
AzureAD、Intune、
InterSafeCATS
要件定義、設計、構築、運用、保守 15名