ITサービスマネジメント
IT Service Management
目標達成に向けた、
ITインフラを総合支援
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包括的なサポートで
DX化を総合支援お客様のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を総合的に支援します。
システム運用の効率化、業務の自動化、クラウド環境の最適化まで、幅広い視点で課題を解決し、ビジネス価値の最大化を実現します。 -
高品質なサービスで
継続的な成果創出ITサービスマネジメントの専門家が、高い品質基準を遵守しながら、安定した運用と継続的な改善を提供します。定期的な評価と改善提案により、長期的な信頼関係を構築し、確実な成果を引き出します。
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柔軟で幅広い対応、
高い技術力多様な業界やシステム要件に応じた柔軟な対応力と、最新技術を活用する高い技術力が強みです。
サポートデスク、運用設計からクラウドネイティブ環境の管理まで、幅広いサービスを提供し、あらゆるIT課題に応えます。
事業領域
企業システムの安定稼働と効率化を支える、包括的なサポート業務を担います。
サポートデスクやヘルプデスク業務、運用設計からクラウドネイティブや
マルチベンダー環境の管理まで、クライアントのITインフラを総合的に支援します。
システムの監視や障害対応、問い合わせ対応、トラブルシューティング、IT環境の最適化提案まで幅広く対応し、
複数クラウドや異なるプラットフォームを統合管理。ITILなどのフレームワークを活用し、
システムの効率化と安定性を追求し、高品質なサービスを提供します。
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システム運用・業務支援
お客様の様々なシステム要件、ご要望に合わせた最適なエンジニアリングソリューション。
金融、通信系を始めとした多様な業界システムを経験している弊社プロフェッショナルが支援をいたします。 -
PMO支援サービス
アプリケーション開発、インフラ構築、システムの導入、移管などに伴う調整業務のみならず、
”品質””課題””進捗”などのPJにおける問題点をキャッチ・クリアし、PJ全体をスムーズに進めていきます。 -
シェアードヘルプデスク
お客様の運用フェーズにおける、ビジネス課題の解決を目的としたシェアードヘルプデスク。
貴社のビジネスパートナーとして、運用上の課題をスカイウイル全社のエンジニアリングで解決する“スカイウイルバックアップチーム構想”を掲げています。
作業領域

業務フロー

主要クライアント
CLIENT
- 日本電気株式会社
- 株式会社NTTデータ関西
- Softbankグループ
- 日本システムウェア株式会社
実績一覧
プロジェクト名 |
概要 |
技術要素 |
フェーズ/ |
人数 |
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大手運用支援会社 「Microsoft365導入PMO」 |
Microsoft365導入に関するPMO業務 顧客からの運用課題の解決やお問合せ対応 |
Microsoft365 Azure Entra ID |
ヒアリング~調査回答までのディレクションと実行 | 5名 |
情報システム部向けヘルプデスクおよび技術検証業務 | 中小企業向け情報システム部サポートサービスにおける 要件定義、運用設計、技術検証、運用を担当 |
Microsoft 365、 Powershell、 Powerautomate、 MDM、Activedirectory Jamf pro、Lanscope |
要件定義、設計、検証、運用 | 10名 |
大手損保会社インフラ基盤運用、保守業務 | クライアントサービス基盤の大規模プロジェクトマネジメント、運用管理、障害対応、導入、設計 | Windows10、 MicrosoftEdge、 AzureAD、Intune、 InterSafeCATS |
要件定義、設計、構築、運用、保守 | 15名 |